2010/03/21(日)

暴風被害

 深夜から早朝はすごい風雨。家が壊れないかとハラハラ。

 プラスチックの植木鉢が散乱。土が入ったプランターが数十センチ動いている。信じがたい。

 ノーパソメンテナンス続き。イーモバイルがなんだかうまく動かない。ドライバを手動でコピーしたりで、なんとか動作。

 昼飯は、パン+りんご+文旦。

 楽天は、また負ける。

 早めの夕飯は、皿うどん。

 少し夕寝。

 「大阪ハムレット」。コンテクストのリアリティにやや難アリか。マンガだとこれでOKなのかもしれんが(読んでないけど)。

 マンガ日記を3日分。

マンガ日記

 「言語的思考」。所要時間は80分。

今日届いた本

 筒井 康隆「ジャングルめがね」。絵本。朗読してみる。

今日届いたモノ

 「EX-F1専用 リチウムイオン充電池」。

 

# ヨシヒサ 『下手な早期教育>イメージ力って本ッ当に大切ですよねぇ。』

# morimon 『数学者はイメージ力が命ですよね。記号操作の論理をすっ飛ばせますからね。』