2002/02/26(火)

ハロ

 ハロ買ったんだが、いまいちだなこれ。相手しなかったら早速グレだしたし。マイクの感度が悪いし、声がでかい。仕事場に置いておくには向かないな。4000円もしたんだけど、高い買い物してしまった。

 

2002/02/25(月)

黄色い本

 高野文子「黄色い本」は、繰り返し読めば読むほど味わい深くなる大傑作。すばらしい。この人は、なんでこんなのが描けるのか。F崎君、サイン会情報ありがとう。でも定員が予約のみで埋まっちゃったとのこと。原画展は見に行こうかな。

 

2002/02/21(木)

がーん

 大変なミスを発見した。おそらく実害はなかっただろうが……。最近、どうもそういうのが多い。暗い気分になってきた……。誰か俺を励まして。

 

2002/02/11(月)

悪童日記

 アゴタ・クリストフの「悪童日記」すごく面白いね。速攻で続編をネット注文したよ。しかし、今年に入ってからネット書店を利用するようになったのだが、ついつい衝動買いしちまっていかん。もう10万円超えちったよ。著者指定まとめ買いをついやっちゃうんだよなあ。気をつけるべ(似非千葉弁)。

オリンピック

 全然、見てないなあ。それはともかくとしてだ、今年こそは「感動をありがとう」とかいう気持ち悪い言葉、やめてほしいな。

 

2002/02/03(日)

60億人年>45億人年

 当たり前のことかもしれんが、今気づいた。世界の総人口60億人だっていうけど、これって、世界中の人間が力を合わせれば、俺が1人で45億年間、つまり地球誕生の日からずーっとやってきてできる仕事より多くのことが、たった1年でできちゃうってことなんだな。文明が進歩するわけだよ。

 

2002/02/01(金)

ネット書店

 最近、ネット書店をよく使っている。で、気が向いたんで「ネット書店まとめて検索君」を作ってみた。いや、これって別に、俺のアイデアというわけではないのだが。

日記

 最近、日記書いてないなあ。書くことがないわけではないのだが、やらなくちゃいけないことがいろいろとあって、で、それをせずに日記書くのはなんか許されないような気が微妙にしてしまうんだよなあ。気の弱い俺。