2003/11/30(日)

日記

 今日も昼を大分過ぎてから起床。読書など。禁を破り、引越し以来おきっぱなしだった本の段ボール箱を開け始める。だって、読む本がないんだもの。しかし、なんだか物事をやる気がしないので、「東京物語」を見る。これは素晴らしい映画ですな。じーん。まあ、これを今日はじめて見たという俺も俺だが。で、牛丼を買ってきて食う。彼女は、.mac からタダでもらったとかいう「シムピープル」で遊んでいる。俺だけ先に寝る。

 

2003/11/29(土)

日記

 昼も大分過ぎてから起床。彼女はまだ寝ている。風呂に入る。着替えた後、再び寝室へ。彼女がいない。どこだ。で、布団の上を歩いたところで「痛い!」。顔まですっぽり布団をかぶっていて、まさかその下にいるとは思わなかったよ。で、今日は読書などをして過ごす。床暖房の部屋で寝転がる。そのまま床寝してしまう。気持ちいい。でもなあ、最近、少し肩こりするのよね。特に左肩。8月23日の日記に書いた背中の違和感が続いているような。ふとネット書店まとめて検索君がうまく動いていないことに気付く。楽天とesBooks の仕様が変わっている。というわけで修正。夜はジャスコへ。電気スタンドを買う。

 

2003/11/28(金)

日記

 やっとドキュメント作りが完了。関係者に送信。移植後のサーバもとりあえずトラブルなく動いているようだ。少し肩の荷が降りる。まわりは仕事場の移動作業でばたばた。終電で帰る。1つ前の駅で降りて焼肉屋へ。「髪の毛切りました?」「ええ、先月結婚しまして、その時に」「おめでとうございます」。店員に顔を覚えられると嬉しいですな。「結婚のお祝いにアイスかなにかサービスしますよ」。嬉しい。またジャスコへ。深夜はマッサージチェアを使えなくなっている。ショック。

 

2003/11/27(木)

日記

 今日もドキュメント作り。途中、判定モノCGI の作成なども。ふと思い立ってちょっとしたスクリプトを書く。終電で帰る。食事は冷凍ピザと昨日の残りのサラダ。

今日作ったおもちゃ

 tree2html.pl。Unix シェル上で、「tree ディレクトリ名 | tree2html.pl > hogehoge.html」なんて具合にやってやれば、こんな感じのhtml が簡単に作れる(ただし NN4 不可)。ドキュメント作成用に作ったんだけど、意外にこれは便利かも。Unix な人で使いたい人は自由に使ってくださいな。……あ、さっき公開したスクリプトに間違い発見。> となっているべきところが > になっちゃってた。修正しましたんで、遊んでやってください。

 

2003/11/26(水)

日記

 今日もひたすらドキュメント作り。帰ってからジャスコに行って食材を買う。「毎日ここで買って食べてるね」とどこかの若い夫婦が言っている。うちも同じようなものか。しかし、だんだん食うものが固定されてきた。半額ばっかり狙うからいかんのだな。どうしても魚類や保存の利かない惣菜類に偏りがち。

 

2003/11/25(火)

日記

 仕事への気力が急速に減退中。生活スタイルを変えてみるか。というわけで、自宅でメインに使っているパソコンをチェンジ(というか、仕事に使っているノートをうちでも使うというだけ)。パソコンを使う場所もチェンジ(台所)。まあ、その程度でも気分は変わるってもんだ。で、仕事。今日は定期更新作業。最近のごたごたが尾をひいて、いろいろとしなくていい作業が舞い込んでくるが、もういいや。黙って作業。いろいろと無駄が発生している(しかも、これを予期していろいろ訴えたつもりなのだが)。中心になって状況を判断する人間がいない。今やオレがやる理由もないし……。現場からも主体性が失われていっている感じが強い。で、移植作業のドキュメント作り。第3者に見せるものなんで、作業工程を一から記述しなくちゃいけない……。スクリプトの用途やら動作の詳細やら、ディレクトリ構造やらも。うーん、大変。だんだん疲れてきて、最後の方は本読んでたり。体もだるい。精神的なものか。で、タクシー帰り。ジャスコにて食材を買う。昨日の鍋の残りとともに食う。寝る。

 

2003/11/24(月)

日記

 そろそろ読む本がなくなってきた。いよいよアンパックしないと。今日も読書の一日。床暖房をつけてごろんごろんしている。ほんの少しだけ仕事もする。ジャスコで買出し。初めてここで肉を買う。いつも魚ばかり買ってる。しかし、実際、魚の方が高いよな。晩飯は鍋。

 

2003/11/23(日)

日記

 昼過ぎに起きる。溜まっているマンガ日記を描くべきなのだが、気力がない。というわけで読書。読みながらおやつがわりに「だしがつお」を食っている。島田 雅彦の「美しい魂」と「エトロフの恋」を読了。その後、別の本も1冊。で、ジャスコで食い物を買ってくる。視力検査の機械があったので試してみる。う、メガネつけて 0.1と0.2 か。遠くが全然見えてないってことだな。裸眼は、両方0.1以下で測定不能。

 

2003/11/22(土)

日記

 ひたすら寝る。夕方になってやっと行動開始。ジャスコへ行って雑誌を買う。メディアージュにてラストサムライを見る。ストーリーとか武士道については知らんが、あの力強い映像は非常によい。農村の風景もよくできている(ニュージーランドで撮影したらしいが)。しかし、あんなに明治天皇がべらべらしゃべって、右翼的には問題ないのかな? 見終わってから30分ほど始発電車を待つ。

 

2003/11/21(金)

日記

 暖かい日。寒いと思ってだいぶ着込んだら暑いくらい。で、今日の仕事はプロバイダ規約変更に伴う書き換え。移植後の環境がきちんと動くかどうかをかねて作業。やっぱりいくつか不具合があるな。修正修正。ところで、今、また口内炎が出来ている。しょっちゅう出来るな。えいよう不足か、それともストレスか。ジャスコで足のマッサージ。電動歯ブラシ購入。帰宅。同じDVDが2つ届いている。彼女も同じものを買っちゃったらしい。誰か欲しい人いたら 3000円で売ります。

今日届いたDVD

 「未来世紀ブラジル」。

 

2003/11/20(木)

日記

 外は小雨。止んでる隙に移動。傘持つのイヤなんだもの。基本的に手ぶら好きなんだよな。大学生の時は、カバンさえ持っていなかった時期があるし(じゃあ授業の時とかどうしてたんだ? よく憶えてない……)。で、相変わらずの移植作業。ほとんど片付く。11/11 以来の作業がほぼ完了。しかし、もう1回再移植があるかも。まあ、いろいろ整理したんで、2度目の移植は数時間で終わるかもしれんが。しかし、俺が直接触れないところに移動する関係上、管理・運用上の問題もあるんだよな。そのへんがいろいろややこしいところ。で、マイケルが捕まりましたな。少年と一緒に寝ている現場写真を自分で見せながら、「ほら、顔が違うでしょ、僕じゃないよ。僕はこんなに黒くないし、鼻もちがうでしょ」なんて言い訳しているっていう噂。帰宅。ひとつ前の駅で降りて焼肉を食う。食いすぎて苦しい。雨が降っているので、コンビニで傘を買う。

 

2003/11/19(水)

日記

 仕事場の人間の間でいろいろ意見の相違があって難しい。YさんやI君と話していても自然に愚痴めいてくる。いかんな、俺も小人物だ。今やっている作業だって、きちんと評価されている風ではないしな(移植用に割り当てられているコンピュータが Celeron 333MHz ってのはやっぱり哀しい。耐久性的には大丈夫なんだろうか?)。まあ、先のことに関しては関知しないことにしよう。そういえば、Nさんが落とした財布が戻ってきたらしい。めでたい。帰る。ジャスコへ。ラーメンとご飯を食う。なんか気分的に疲れ気味なので、店内散策はやめてさっさと部屋に戻って寝る。

 

2003/11/18(火)

日記

 うーむ、またプロバイダの規約変更か。とりあえず、アップ先の現存のものをバックアップして、上書き体制を整える。今週中にやればいいとのことなので、生成システム移植が終わってから、新しい環境から書き出してアップすることにしよう。で、仕事場へ。相変わらずの作業。ずっとコンピュータに向かってこういう仕事をしていると少しくさくさしてきますな。まわりの人間は、仕事場移動でばたばたしていて落ち着かないし……。まあ、しかたない。晩飯は山かけ定食。タクシーにて帰宅。ジャスコに寄る。お弁当を買う。マッサージチェアで休憩。足を引っ張ってくれる最新機種。気持ちいい。部屋に帰ってから食事。

 

2003/11/17(月)

日記

 今日も朝からカンカンうるさいので苦情の電話。しかし、相手側があんまり丁寧なんで却って恐縮。で、今日の仕事は相変わらず移植作業。合間にプレゼント応募フォームの変更に伴うスクリプト書き換え作業など。Sちゃんから結婚祝いをもらう。ありがとう。早く帰る。弁当を食う。後から帰ってきた彼女が飯食いに行こうというので、その後さらに肉を食う。また部屋に戻ってから、昨日届いた「LET IT BE... NAKED」を聴こうとするが……、この CCCD、俺のパソコンじゃ再生できない。以前、別の CCCD を再生した時は、普通に録音まで出来たのにな。いろんなレベルの CCCD があるということか。ともあれ、再生できないと困る。で、Mac でやってみると……、簡単にMP3化完了。いい加減だな、CCCD。注意書きに「Macintosh では再生できません。再生を試みないで下さい」と書いてあるのは、コピーされると困るからということなのか、ほんとは。

 

2003/11/16(日)

日記

 Qちゃん負けたね。勝ったら俺の元気も出るかと思っていたのに。まあ、人に自分のなにかを預けるような俺の態度がいけないということか。で、近くの工事現場から、一日中カンカンとした音が響いてくる。作業用エレベータの脇のワイヤーが風に揺れて打ち付けられているらしい。昼寝したいのにうるさくて眠れない。「リベリオン -反逆者- 」を見る。ガン・カタですか……。確かに、Hさんの言うとおり、「マトリックス レボリューションズ」よりは楽しめるかも。その後、「WATARIDORI」。環境ビデオ風につけっぱなしとくのが正しい見方かも。横目で見ながら、Network Stumblerで無線 LAN 関係の調査。うむ、出元不明の電波が届いていますな……。俺は結婚後の諸々の整理作業などもやる。

 

2003/11/15(土)

日記

 明太子とカキフライが昼飯。なんのやる気も起きん。オセロをやったり知恵の輪をやって過ごす。知恵の輪、なんとか解ける。これ、固すぎ。操作性に難あり。ガリっていう感じで動かすことになるもん。今日はお風呂にツムラの温泉粉を入れてみる。「山代」というやつ。青い。青色の着色料の色だったりする。しかし、少し優雅な気分になる。

 

2003/11/14(金)

日記

 豆腐、カキフライ、湯葉巻きなど、ここ数日に買って、余っていた食べ物をおかずにしてご飯を食う。食いすぎる。で、仕事場へ。今日も相変わらず移植作業。シンボリックリンクのつけかえが面倒。ファイル予約システム、どうもうまく動かんなあと思っていたら、時計が狂ってた。がっくり。しかし、こういうのって、意外に時間がかかる。大したことやっていないんだけどなあ。パーミッションの設定も面倒なんだよな。で、つかれたので、気分転換に、某サイトについて、生ログを元に少しログ解析。で、帰宅。ジャスコのレストランで肉を食う。スープの味が薄いので指摘。調味料入れ忘れたんだと。「ありがとうございます。ウーロン茶サービスさせていただきます」。ありがとう。しかし、最近こういうところで働いている人って、中国人留学生がデフォルトになりつつありますな。日本語もたどたどしいのに、接客業するって大変だと思うよ。一生懸命な姿を見てるとなんか日本人の忘れかけている美徳を思い出してしまいますな。中国人のバイタリティってすごいと思いますよ。で、電気ポットを買って帰る。

 

2003/11/13(木)

日記

 2日前に届いた掃除機、いい感じですな。で、昨日の刺身を醤油漬けにして、フライパンで焼き、それをおかずに飯を食う。台所がとたんに魚臭くなる。日記を描く。ジャスコに寄って知恵の輪と雑誌を買う。この知恵の輪難しい。解けん。で、雑誌を読みながら仕事場へ。移植作業が本格化。とりあえず samba や netatalk、apache の設定をちょこちょこと書き換える。この機会にディレクトリ構成なども整理しなくてはならないのだが、どう整理するのがいいのか悩む。こういう作業は意外に時間がかかる。終電前には帰る。ジャスコのラーメン屋に入る。鉄板焼きご飯を食う。寝る。

今日届いたDVD

 「リベリオン -反逆者- 」、「ウェールズの山」。

 

2003/11/12(水)

日記

 占い関連の打ち合わせ。問題はいろいろあるけど、誰がどれくらい主体的にコミットするかというのが曖昧。全ての物事の中心であるべきものは力強い意思であるからな。で、地震。東海地方が震源なのに東北が一番揺れるという不思議な地震。プレートを伝わっていっちゃうということで、つまりは、地震に特徴的なスケールと比べると日本は意外に狭いということなんだな。日本全体が活発化しているということなんだよ、きっと。で、コンテンツ作成支援システムの移植作業を今日から本格的に始めることにする。インストール用 CD を入れて起動……CD ブートがうまくいかん。MacOSX の Toast から焼いたのがよくなかったのか、それとも、CD ブートが出来ない時代のマシンなのか。で、しかたなく FD ブート。しかし、どうもうまくいかず。FD ドライブがいかれているのかなとも思い中を開けて見たりも。5年前のマシンだからなにがあってもおかしくない。しかし、すごい埃。タバコのヤニかな。1時間ほど格闘。結局、新しい FD メディアを使ったら解決。最初に使った FD メディアがいかれていたらしい。で、HDD フォーマットして Linux インストール。やりながらテレビでトリビアを見る。ほう、ワンと鳴く蛙がいるのか。見終わると同時にインストール完了。帰宅。ジャスコで食材を買う。晩飯。ビントロ美味し。おれ、本マグロよりビントロの方が好きかも。安いし。で、再び仕事。遠隔で作業。各種アプリのセキュリティーホールふさぎ。rpm でアップデートするだけなんだけどさ。で、一通り終わったので寝る。寝る間際に頭にやなビジョンが突然浮かぶ。焼け爛れた肌。不吉だ。

今日届いたDVD

 「WATARIDORI」。I君もお勧め。

 

2003/11/11(火)

日記

 東京女子大の某研究会から、メディアに関する調査について協力のお願いはがきが来ている。選挙人名簿から無作為に選んだとのことだが、選挙人名簿ってのは誰でも利用できるものなのか。ひょっとして東京女子大の名を騙った悪質な商売かなにかだったりしないかと思って一応ネットでも調べてみた。ふむ、名前が記されている教授はきちんと実在するようである。で、俺としては別に協力してもいいのだが(女子大から調査にくるというと少しスケベ心が刺激されないでもないし)、実は旧住所に送られたハガキなので、もう、そこに行っても誰もいないよーということで、やっぱ、協力はできないのであった。仕事場へ向かう。改札の前でパスネットがなかなか見つからず、一本乗り損ねる。今日は定期更新作業。占い作りも。ノーパソのキーボードの調子が悪い。「m」のキーがうまく反応しない。morimon が orion になってしまう。これはこれでかっこいい……が、やっぱり不便である。晩飯に秋刀魚を食う。実はこの秋まだ秋刀魚食ってなかった。うまい。骨まで食う。残ったのは頭のみ。しかし、サブメニューもたのむべきであった。秋刀魚とごはんだけというのはいかにもわびしい。で、今日はなんとなく、Network Stumbler なるソフトをインストールしてみる。そのへんに無線LAN の電波が飛んでないかを検索するソフト。これをつけたまま山手線を一周すると、数十のスポットが見つかるらしい。で、当然、発信している側は別に公開しているつもりじゃない電波も拾えたりする。ちょっとヤバ目のソフト。コンテンツ作成支援システムの移植作業も開始。というか、移植先のマシン、5年前のかなりボロいマシンで、でも、昔のデータなんかが残っているようなんで、とりあえずバックアップ作業だけ開始。終電で帰宅。帰ると、大学学部時の友人達からのプレゼントの掃除機が届いていた。ありがとうみんな。メカニカルでかっこいい。アニメのロボットのようだ。

 

2003/11/10(月)

日記

 占い作り。フォームまわりってデザインが決め込みにくいんだよな。うまくいくと少し嬉しい。ところで、金曜日の知恵の輪、I君は2,3分で外し、戻した。うーむ、みんな頭いいな。レボリューションズはHさんにもN君にも不評のようです。Hさん情報によるとウォシャウスキーの兄貴の方は性転換して女になったとのこと。あのひどさはそのへんの事情と無関係ではないかもしれない。で、占い作りもひと段落ついたのでタクシーにて帰る。ジャスコの深夜営業レストランでカレーを食う。今日は3食食ってしまった。リバウンドに気をつけねば。

今日届いた本

 Daniel Clowes「Ghost World」。

 

2003/11/09(日)

日記

 イオンカードが届く。ペルソナカードにははねられたことがあるんで、きちんと発行されるか少し心配だったが、これで一安心。外出。お隣さんとエレベータで一緒になる。「遅くまで電気ついてますね」と聞かれ、「夜型なんです」。今日は選挙日。俺、実は住民票をまだ移してない。おかげで投票権が残っている(もし移していたら、まだ3ヵ月経ってないので投票できない)。というわけで月島へ行って投票。共産か民主か少し考えた後、民主にしておく。少しお祭り気分。銀座に移動し教文館へ。その後山野楽器を覗く。小雨が降り出す。歯医者帰りの彼女と合流。Book 1st に寄る。バスにて帰る。彼女はこれから投票へ。俺は少し頭痛があるので(軽い風邪かも)部屋に先に戻る。ハンバーグやカキフライをおかずにして晩飯を食う。マンガや本を読んだり、選挙のニュースを見ながら夜を過ごす。

今日買った本

 五十嵐 太郎「戦争と建築」、あだち充「ラフ (1)〜(7) 」。あんまりマンガ文庫は買わない主義なのだが、なんとなく。

 

2003/11/08(土)

日記

 朝には目覚めるが、惰眠を貪る。結局活動開始したのは昼。昨日買った串カツをおかずに昼飯。昨日のイナダ、醤油にひたしておく。それから、のんびりと請求書作り。3週分作る。できあがったころには夕方。そういえば昨日の夜からずっと宅配ランプがついている。荷物が届いているらしい。とりに下の集配ボックスへ。しかし、機械が壊れている。取り出せない。パソコンのブート画面みたいなのが、延々と表示され続ける。仕方ないので管理の会社に電話。ただいまスタッフが急行中とのこと。イナダをフライパンで焼く。う、実は、この部屋に来てフライパンを使うのって、今回がはじめてかも。なんていう生活だ。イナダ美味し。飯2杯食う。新聞屋が来る。集金&自動引き落としの書類の再提出。度々すみませんでした。で、メディアージュへ。パスタとピザを食った後、「マトリックス レボリューションズ」を見る。これがまたひどい。最低限のリアリティくらいは保ってくれよ……。宅配の荷物は式場で撮ってもらった写真でした。

 

2003/11/07(金)

日記

 またジャスコで知恵の輪を買ってしまう。外すのに、行きの電車の30分。また組み立てなおすのにさらに30分。ふむ、よくできてるな。しかし、今日はあんまり仕事がないな。占い関連のこまごまとした作業だけやって、早めに帰宅。ジャスコへ。食料品売り場を覗く。店員が半額シールを次々貼っていく横で、それを次々買っていく。これがあるからスーパーって楽しいよな。帰って晩飯。半額サラダやら半額お寿司やら半額ウニやらイナダの刺身やらを食う。イナダってのはブリの小さいヤツのことなのね(俺は知らなかった)。少し青くさい味。たくさんは食べられない。残りは明日、火を通して食うことにしよう。テレビでスポーツニュースを見ながら、床暖房の上でごろんとしていると眠くなる。そのまま布団へ。うっかりコンタクトつけっ放しで寝てしまう。

 

2003/11/06(木)

日記

 昨日から持ち越しの知恵の輪も解けた。また新しいのを買ってこなくては。というわけで、仕事場へ行く途中にジャスコに寄って、新しいのを2つ買う。1つは2,3分で解けちゃう。でも何度も繰り返しやっているうちに解けなくなったり。もう1つにはかなり悩む。ああするんだろうというのはすぐに思いついたのだが、まさか、2ステップ必要とはね。で、今日の仕事は、占い作りや 制作支援環境移植作業の準備やら。ぐたーとしているうちに時間ばかり過ぎる。終電で帰る。ここ数日買って、まだ食わないままの食材をまとめて食う。刺身の色がよくないが、かまわず食う。体を鍛えるのだ。食事しながらテレビを見る。

 

2003/11/05(水)

日記

 仕事場へ。今日はあまりやることがない。気分も乗らない。おなかも痛い(下痢とかじゃないのだが、周期的にききっと痛む)。早めに帰る。夜は雨。傘がない。駅から濡れて帰る。ジャスコへ。ドーナツを買う。さぬきうどんを食う。トッピングなしのかけうどん小だと、たったの105円。けっこううまい。おもちゃ売り場にて知恵の輪が売られているのを発見。2つ買う。1つは数分で外せた。戻すのにやや苦労するが、まあ、この手のトポロジーものは、パズル慣れしている人間にとっては方針が最初からわかっているから、どうってことはない。もう1つはなかなか解けない。明日に持ち越し。今日は早く寝よう。

今日買った本

 「マンガ金正日入門」。

 

2003/11/04(火)

日記

 曇っているけど、なんだか暖かい。冬って、あんまり晴れると放射冷却しちゃうからかえって寒くなるんだよね。薄曇くらいがちょうどいいってことか。で、仕事場へ。占いの html コーディングしたり、プチリニューアルの残り作業したり、判定 CGI を作ったり、グラビアページ作ったり。しかし、それにしても連休明けの仕事ってつらい。気晴らしに「ちえこのフランス日記」で知った海ガメの問題を回りに出してみる。即答する人間がいるからびっくりですな。今日は結局タクシー帰り。ジャスコに寄って食材などを買う。ところで、もうすぐ選挙です。「自民大勝か」と一般には言われているけど、実は、積極的に自民支持っていう人はあんまりいなくて、消去法的な選択として選んでいる人が多そう。なにか大きなスキャンダルでも一発出れば状況は大きく反転すると思うのだが……。

今日買った本

 「ドラゴンボール 23 24」。

 

2003/11/03(月)

日記

 今日は雨。家に閉じこもる一日。たまりまくっているマンガ日記を2日分描く。焼け石に水。昨日買ったおかず(鮭の刺身とか)で飯を食う。食いながら「」を見る。俺的にはそこそこ面白かったが、彼女的には、あまり……だったらしい。ご飯を食い尽くしたので、もう一度炊く。なんかジャスコが出来てから食ってばかりいる。少し体重も増え気味。やばい。彼女は口直しにまた違う映画を見ている。俺は2時間ほど寝る。で、起きてからまたマンガ日記を描く。

 

2003/11/02(日)

日記

 マンガ日記を描いてサーバにアップしたら、quota が一杯に。慌てて不要ファイル消去。俺の使っているプロバイダは実は容量無制限なんだけど、申請しなくちゃ増やしてもらえない。で、申請する。3営業日かかるらしい……。今使っている容量、300MB 超えてますな。個人ページとしてはかなり多い方かもしれません。で、一通り処置を終えた後、昨日預けた自転車を取りに。「どんな色の自転車ですか」と聞かれて、とっさに答えられなかった。普段乗らないから色も忘れかけてる。いかんな。パンクも直ったし、これからどんどん利用するか(って、もう、季節は冬だよ)。夕方、シネマ・メディアージュにて「恋は邪魔者」を見る。うーん、こういう映画としては完成度高いんでしょうな。たわいもないというかなんというか。まあ、面白いけど。レニー・ゼルウィガー、あんまり可愛くないねええ。で、本屋に寄る。知恵の輪をまた買ってしまう。1個は2,3分で解ける。もう1個を解くのにはえらい時間がかかった。一度解けてしまえば何度でも解けるようになるんだが、それにしてもよくできてる。ラーメンを食う。帰る。ところで、昨日、炊飯器に残っていた乾ききったご飯をトイレに捨てたんだけど、まだ流れきれずに残っている。そのうち溶けるよね。待とう。22時ごろ、ジャスコへ。マッサージチェアに座ってのんびり。彼女が植物指しの器を選ぶのを待つ。また部屋に戻ってから、テレビとビデオのチャンネル設定。ちばテレビとかTVKも見られるのだな。しかし、こーゆーことって引越ししてから50日近く過ぎてやることじゃないな。

 

2003/11/01(土)

日記

 目を覚ます。でも今日はとことん寝ることにしよう。というわけで、活動開始は夕方。おくしま真珠より首飾り&イヤリングが届いている。おまけのストラップも届く。いい感じ。それから自動引き落としのハンコの間違いを改めに新聞屋が来る。パンクした自転車を修理してもらいにジャスコの自転車屋へ。引渡し番号は1番。1番という数字はなんだか気持ちいい(こーゆーところが俗物)。いつも深夜にジャスコに来るのだが、今はまだ深夜ではない。というわけで、いつも来る時には閉まっている店がまだやってる。キッズ売り場やら本屋やらを見る。しかし、この本屋、ろくな本がないね。理学書なんて一冊もないし、新書でさえ、岩波も講談社新書もない。売り場面積は決してせまくないのだが……。「使えない本屋だ」ということで我々2人の意見は一致。刺身やら惣菜やらドーナッツやらを買って帰る。帰って、ご飯を炊いて晩飯。満腹になったところで DVD でも見ますか。というわけで、必要に迫られて、テレビの配線 & DVDデッキ とビデオデッキの設置。実は、引っ越してからまだこのへんの設置をすませてなかったのでございます。荷物が片付かないわけだよ。で、見た DVD は「ゴーストワールド」。かなり面白い。N氏によると、原作のマンガはもっと面白いらしい。しかし、この女の子2人、不自然なほどすごい胸ですな。