2012/04/05(木)

感情移入

 食事はカレー。

 午前中から打ち合わせ。詳細わからないままでも、動かなくちゃ間に合わないか。

 ママは娘とファミリー体操へ。

 眠い。頭痛少々。春だからか。

 昨日の続きの作業。

 娘が、人形を手にして「おいしい?」「うん」「おいしい」。感情移入が始まったか。

 

# tonkatsu3 『おままごとの始まりですね。うちの娘は、ごちそうさまでしたのジェスチャー(おじぎ)と「(ごちそうさまで)ちた!」というのを覚えました。パパが夕飯担当なので、パパは大満足ですw』

# morimon 『うちの子は、いただきますはちゃんとするのに、ごちそうさまはいい加減なんですよね。彼女にとっては挨拶は食べものにありつくためのテクニックなのかも。』