2011/01/26(水)

よく泣く

 朝飯/昼飯は、ビーフシチュー。

 おやつにタイヤキ。ダイエット中のつもりだったのに。

 色々と作業。

 最近、赤ちゃんは、鼻掃除をとても嫌がるようになった。毎回泣く。

 指が器用になり、色んなものに手を伸ばそうとする。取り上げてばかり。その度に泣く。

 今、生まれてから一番よく泣いているんじゃないだろうか。

 そして、つかまり立ちの赤ちゃんに、親としてはハラハラ。

 晩飯は、ハタハタの飯寿司。発酵食品。

 赤ちゃん、ここ数日、夜に突然泣き出して、抱っこしてもずっとグズる。今までとはちょっと違う感じ。これが噂の夜泣き?

 

# てつ 『そう。それが夜泣きっていうもんなんです。』

# morimon 『やはりそうですか。怖い夢でも見ているんですかね。この間震災体験ツアーに連れて行ったのがよくなかったかなあ。』