2003/02/05(水)

日記

 家賃払う。明後日更新分の仕事をやる。今日のマンガ日記。所要時間80分。

アンチウイルスソフトインストール顛末

 McAfee(というか、代理店のソースネクスト←この時点で候補から外すべきだったか)からサポートのメールが来た。で、それには「これ実行したらインストールできるようになるはずだよ」つって、「exe ファイル」(!)が添付してあった。おい、今、俺のマシンはウイルス耐性が低下している真っ最中なんだよ(というのも、新しいのインストールするために、古いの消せってことになってるから)。そのマシンで、よくわからん実行型ファイル動かせってのか? 曲がりなりにも、セキュリティ関連製品売ってるんだろ? ちょっと見識疑うよ。で、あんまりむかついたのでイヤミのメールを出してやった。

---
ソースネクストサポート様、
ご返答ありがとうございます。

せっかく添付してくださった実行型ファイルですが、自分は、メールにて添付さ
れてきたファイルは動かさないという方針ですので(自動的に削除します)、で
きれば、sourcenext 内の ftp サーバに取りに行くという形にしていただきたく
思います。
---

困ったものです。