2004/02/05(木)

日記

 仕事場に行ってから、去年の9月時点のページのサルベージ(どんなだったか見たいとの要請)。それから某投票系サイトの定期更新&昨日の続き。ショッピングサイトって、人によって使いやすさの基準が微妙に違うんで、そのへん困る。要するに、その人が普段使っているのがどれかによって決まるんだな。俺は Amazon 愛好者だし、楽天愛好者もいるし……。ところで、俺、仕事場ではいつもサンダルはいているんだけど、とうとうそのサンダルが壊れた。べろんと裏がはがれて、歩くのにも難儀。こけて大怪我する前に新しいの買わなくては。4年くらい使っていたと思う。そろそろ何事も入れ替えの時期だということか。で、気がついたら時計がてっぺんをまわっている。終電出ちゃった。仕方ないので朝まで作業。ジョナサンに寄って食事した後、始発の電車に乗って帰宅。本がどさどさ届いている。

今日届いた本

 イザベラ バード「日本奥地紀行」、鳥山 明「ドラゴンボール 29 30」、金谷 武洋「英語にも主語はなかった」、重松 清, 河野 利彦「走って、負けて、愛されて。―ハルウララ物語」、重松 清「ニッポンの課長」、川田 茂雄, 森 健「社長をだせ!って またきたか!」。