2003/10/21(火)

日記

 朝から知恵の輪。どうもはめようとした瞬間に持ち崩してしまうことが多いので、試みに紐で固定しながらやってみる。……すぐにできた。うむ、知恵だけでなく手先の器用さも大事だったと言うわけか。一度できるようになると何度でもできるようになる。別に手続きを明確に頭の中で意識しているわけではないのだが、まさに手が憶えるという感じ。脳というのは偉大だ。部屋を出る。マリッジリングをちゃんとつけて。でも彼女はつけ忘れ……。お化粧の時に外して、はめ忘れたらしい。まず仕事の打ち合わせ。いろいろな意味で「決定的」。まあいいや。今日は定期更新日。平行してグラビアサイトの作業。引継ぎのためのメモも作成しながら。メールの返事もたまっています。仕事の合間に少しずつ。終電で帰る。部屋は花の香りでいっぱい。彼女のところに敷金返却の連絡が届いている。ほとんど全額返ってくるらしい。苦労して掃除した甲斐があった。俺の敷金は全額返ってきたし(雨漏りは俺の責任じゃないとみなされた)、十分引越し代は出ましたよ。よかったよかった。

マンガ日記

 「最初の裏切り?」 所要時間42分。