2004/09/07(火)

日記

 今日は定期更新作業。でも、出かける前に片付けなくちゃいけない仕事がある。例によってアクションを使った画像作成作業。そういや、昨日初めて知ったんだけど、Photoshopって、スクリプティング機能も備えているのな。JavaScript とか VB とかを使った処理が可能らしい。少し調べてみよう。アクションだけだと、条件分岐ができなくて困る場合がやっぱりあるから……。

 夕方から外出。途中コンビニに寄っておにぎりを買う。

 例によってすべき作業はそれほどない。合間に雑誌を読んだり雑談したり。

 Oさんに「任侠の世界」についていろいろ聞く。ふーむ、俺にとっては全く未知の世界ですな。

 終電で帰宅。スゴイ風。

 彼女が髪を切ってきた。髪型が変わるとずいぶん雰囲気も変わるものですな。

 晩飯は、かつおの刺身と焼肉。

 今日も部屋の掃除。作業机周りとキッチンを中心に。

 そしてそのまま朝。

 

# tomo 『一晩お掃除ですか?凄い体力ですね〜。』

# ナオミ 『えっ 髪を切ったのですか!? どのくらいになったのか、是非知りたいです〜』

# かなざわ 『かみさんと交渉の末、2匹だけなら引き受けても良いということになりました』

# morimon 『やったー! 来週火曜日に持って行きますね>かなざわさん。』

# morimon 『今ならまだ彼女のmixi日記に残っているはずです>ナオミさん。』

# morimon 『いやあ、ただ単に一晩掃除し続けないと全然片付かないくらい散らかっているだけです>tomoさん。』

# hyakko 『あーうっかり消しちゃいました。ざんねんざんねん。>ナオミさん』