2006/09/07(木)

新秋刀魚

 昼飯は、ラタトゥイユパスタ。

 ジャスコに行って、食材と雑誌を買う。パン屋にも寄る。

 晩飯は新秋刀魚。1匹120円。少し高いが、魚売り場の人の「いつもより大きいよ」という言葉で買ってしまった。美味い。シジミの味噌汁もいただく。身を食うべきか食わざるべきかいつも悩む。

 今日もスクリプト書き。外が明るくなってきてから寝る。

 

# o 『ラタトゥイユパスタ?とは初めて聞きました。ので早速googleしてみた所、トマトやお野菜が中心のあっさりソースなんでしょうか?美味しそうです!秋刀魚なんて、幸せですね。こっちでは食べれない気がします。ところで、最近、英語で『google』を動詞で使う事が当たり前になってきたなと、変な感じだと感じている今日この頃です。』

# morimon 『秋刀魚を食っていると日本に生まれて良かったと思いますね。google の動詞化といえば、日本でも、「ググる」という言い方をする人が増えてきましたよ。』