2006/01/28(土)

日記

 冬は堆肥化が進まない。秋頃に埋めた野菜屑がまだ原型を留めたまま。天然の冷蔵庫。僕らの永久凍土。

 いやホントは凍ってはいないけど。

 彼女は軽く風邪気味っぽい。2人ともあまり人混みには出ないようにしているのに、一体どこから病原体が忍び込むのか。

 配送関係でちょっとばたばた。

 昼飯は、パン+なすとブロッコリーとベーコンの炒め物。ブロッコリーは自家製。

 NHKで「一青窈★夢街バンスキング 〜はいらんせ〜」のダイジェスト版みたいなのが放映される。DVD 購入予定ではあるが、見る。

 録画の都合上、あちらこちらでテレビチューナー作動中。無人のPCからも音声が流れる。

 晩飯は、キムチ鍋の残り+煮物の残り+チヂミ。

 NHKのモーツァルト特番を見る。モーツァルトって35歳で死んだのか。今の俺と同じ年だ……。

 生きている間のモーツァルトに、死後の印税を遡って手渡せたら、彼もこんなに苦労しなくてよかっただろうにね。

 食べるもの過剰で、昨日作られた味噌汁が手付かずのまま。

 22時には寝る。