2010/04/23(金)

HDD が……

 鍋に、自家製シイタケ1つ投入。

 生協から食材が届く。

 Mac のバックアップ用 HDD がダメに。毎年、春から初夏にかけては、色々とモノが壊れることが多いような気がする。

 以前に1度ダメになった HDD をもう一度再生して利用してやろう……と思ったが、使っているうちにこちらもまた読めなくなった。

 某案件のために待機。

 ゲゲゲを見る。

 合間に飛び入りの作業や経理事務。

 夜には諸々の作業も終わる。

 「カールじいさんの空飛ぶ家」の続き。特典映像が面白い。ベネズエラのデプイという場所、すごいな。

 新・三銃士、それから、隣町についての番組。

 食事は、昼も夜も鍋。間食にクリームパン。

 マンガ日記3日分、下書きのみすませる。

 夜食に、ワンタンスープ。

マンガ日記

 「HDD 復旧法」。所要時間不明。過去の日記調べてみたら、以前にこの作戦が成功したのは、iPod が読めなくなった時。