2011/02/23(水)

ポリオ不活化ワクチン&ひとり立ち

 朝飯は、カレー。

 彼女はリトミック教室へ。俺はお留守番。

 午後は、彼女が留守番。

 ポリオ不活化ワクチン接種へ。自費負担。生ワクチンなら無料ですが、少し怖いので。詳しくは、この辺の記事などを参照。

 遅めの昼飯は、カレー。ただし、ご飯ではなくパン。

 おやつにタイヤキ。

 赤ちゃん、10秒近くひとり立ちができるようになった。昨日までは3秒もたなかったのに。何かを獲得するのって突然。

 もうすぐ9ヵ月。7ヵ月以降の成長は著しいな。

 晩飯は、パスタ。

 

# tonkatsu3 『生ワクチンの記事「日本を除く先進国では…」ってところが、「あ〜日本ってそういう国よね」って思ってしまいますねぇ。話題は変わりますが、予定日まであと1週間ほどとなりました。ここからは突然やってくるんですよね、きっと…。』

# morimon 『日本のワクチンメーカーに気兼ねしてるんですかね。そして……いよいよですね。素敵なご出産を!』