2011/04/03(日)

デスクトップPC&プリンタの復旧

 朝飯は、アジの干物+味噌汁+ソーセージ+インゲン。

 昼飯は、パスタ。

 昨日立てた本棚に本を詰めていく。

 それから、仕事場の机周りの片付けを始める。散乱物をどけ、崩れたものを再配置し、再固定し、再配線する。

 今回の再配置で、使える電源の数が減ったので、色々工夫しないと……。

 ビデオデッキは上から落ちた物の衝撃で壊れてしまっている。まあ、でも、これから必要となることはあまりないだろう。

 デスクトップPCに久々の通電。外付け HDD の外装プラスチックが壊れてしまったが、幸い中身は無事。

 そしてプリンタ復活。やっと印刷ができるよ。

 メールの転送やバックアップもやっと正常化。

 でも、片付けるべきところはまだまだ残っているのであった。

 晩飯は、鯖のかぶら漬け+チキンピカタ+冷奴。

 赤ちゃん、遊びスペースを歩きながら行ったり来たり。狭い檻に閉じ込められた動物園の熊さん状態。広いところを歩いてみたいね。