2011/09/04(日)

オクトーバーフェスト

 朝飯は、鯖の味噌漬け風。

 N君が上京。オクトーバーフェストに行く。

 ビールとソーセージをいただく。無目的に野外でビールを飲むという行為の至福。

 久々に酔っ払うまで飲む。

 抱っこしていたら寝ちゃった赤ちゃんを、そっとベビーカーに移す。ふと赤ちゃんが寝言を言う。「パパ……」。いい夢見ているといいな。

 「おっぱいバレー」。ベタな映画だけれど、それなりに面白い。

 晩飯は、キーマカレー。

 

# shimizu 『名古屋のオクトーバーフェストに行ったら、ものすごい盛り上がってて、軽くカルチャーショックを受けたのですが、あれは名古屋人気質ですかね?それともオクトーバーフェストとはああいうものなのでしょうか?気になる。』

# morimon 『お昼ごろはまったりのんびり、夕方以降は妙な盛り上がりを見せる……という感じのようですよ。歌い手を先頭に、ジョッキ持った酔っ払いが行列で会場を練り歩いていました。』

# T隊長 『オクトーバーフェストって名古屋で7月ごろやってたやつと同じかな?と思って調べたらあちこちでやってるんですね。しかし名古屋と比べるとビールの種類が増えてる…』

# morimon 『東京でも何箇所かでやってますからね。しかし、こんなに色んな時期にやっていると、オクトーバーの意味を間違えておぼえてしまう子どもがいそう。』

# T隊長 『名古屋でやってたやつは、なぜかベルギーからVEDETTが参加していたのですが、ステージから少し離れたところだったせいか、閑古鳥が…』

# morimon 『こちらでは、東北のお酒も売っていました。でも、ビール飲みに来ている人にはあまり訴求力がないようでした。』

# ケン 『そんなイイ話があったとは…。また、行きましょう!』

# morimon 『毎年どころか毎シーズンやってほしいくらいですね。ちょっとビールが高いのが難ですが。』