2015/03/17(火)

火曜日は鶏肉食べない

 マッサンの一馬っていつ還ってくるのだろう。

 あれ、生きてるよね。

 ピザ。

 お迎え。

 某案件で作成したスマフォのミニゲーム、デバッグがてら娘に数度やらせただけなのだが、それ以来、お風呂の中で、パパや自分の手の平をスマフォに見立ててゲームをやっているフリをするのが楽しいらしく。

 効果音付きで「シャリーン」とか「アアー」とか言っています。

 パパとしては実際のゲームをやらせるよりも創造的な遊び……と思いたい。

 公園。

 娘が砂場を裸足で歩いているのを見て、汚いよなあと思いつつ、俺が小さい頃、「何で砂場はウンチの臭いがするんだろう」と考えながらもそのまま遊んでいたのを思い出し、好きにさせることにする。

 カツ丼弁当。

 パンとお弁当少々。

 パパ「鶏肉食べなさい」

 娘「今日何曜日?」

 パパ「火曜日」

 娘「火曜日は鶏肉食べないー木曜か金曜食べるー」

 なんかの宗教ですか?