2016/08/05(金)

「がきデカ」じゃなくてよかった

 いかん、Kindle Paperwhite にダウンロードしておいた「すすめ!!パイレーツ」を娘が読んでいる。

 とりあえず、勝手に購入されないよう、機内モード ON を励行しよう。

 # 「がきデカ」じゃなくてよかった←実は俺の少年時のマイファースト単行本。

 朝から仕事。

 kindle unlimited あれば、他の娯楽なしで暮らせるな。

 # いや、仕事してます。

 味噌汁掛けご飯。

 む、Kindle は機内モードにしておいても、再接続 OK ボタン1つでつながっちゃうのか。

 機能制限でストアに接続できないようにするのも、パパが購入したいときに不便だし、どうすべきなんだ。

 まさか、誤購入の都度「子どもが購入しちゃいました」で注文キャンセルするわけにもいかんしな。

 イワシの刺身。

 朝起きて一日中仕事して夜寝る時間には朝よりもやらなければいけない仕事が増えているから不思議だ。

 俺「○○ちゃん(娘の友達)って、いつも靴下はかずに裸足だね」

 娘「違うよ。コンクール(のリハーサル)の時は靴下はいていたよ」

 や、君の言うことは全く正確だ。