2003/08/20(水)

日記

 ほんとは今日中に役所関係すませるはずだったのだが、昨日の深夜帰宅の疲れが取りきれず、朝起きれず。昼、2日前に注文したカメラが届く。実質一日半たっていないうちにやってきたことになる。Amazonはほんと便利だな。で、仕事場に持っていって自慢(?)しよう……と思ったのだが、いきなり部屋に置き忘れる。がっくし。ケーブル類だけは忘れずに持ってたりして、全く俺はアホか。仕事の合間に今回買ったカメラの情報を見る。選択が間違いではなかったと納得するのが目的。これってまさに心理学でいうところの認知的不協和の解消ってやつですな。今日やった仕事はグラビアサイト作り。晩飯はとんかつ定食。飯2杯。終電で帰る。なんとなくひとつ前の駅で降りて自宅まで歩いてみる。帰ってからはカメラで遊ぶ。マニュアルモードがついているといろいろいじれて面白いですなあ。ところで、最近、体重が下げ止まって、むしろ一番少なかった時より1kg ほど増えてしまっているのだが、体脂肪率は落ちている。引越しの肉体労働で筋肉がついたのだろうか?

マンガ日記

 「自慢したくてもできない」 所要時間54分。

今日届いたモノ

 メルコ「RCF-X256MY コンパクトフラッシュ」、キヤノン「PowerShot A70」。ビックカメラのオンラインショップで買うとこんな値段。ポイントとギフト券を考慮しても Amazon の方が安い。

今日買った本

 手塚 治虫「BLACK JACK 17」。単行本未収録作品あり。