2003/09/27(土)

日記

 昼過ぎに起きる。いい天気。でも気分は少しアンダー気味。コンビニに行って弁当を買う。日当たりのいい台所で新聞を読みながら食べる。ネットオセロをする。マンガ日記を描く。夜、外出。いつもなら電車に乗るところだが、今日は目的地まで1時間ほどかけて歩く。歩いてみると、またいつもと違った風景で楽しい。ただしちょっと疲れる。食事。ファーストフードではないハンバーガーなど。「座頭市」を見る。血しぶきシーンの連続にちょっとした生理的嫌悪も感じる。外国の映画賞を狙って作っているようなところも。まあ、すごく面白いのだけれども。最後の方でちょっと腹痛。

マンガ日記

 「アレにそっくりな天井のアレ」 所要時間63分。