2005/09/27(火)
日記
「軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す」。なんつー国だ……。
それから、Yちんのmixi日記で知った、「2005年4月25日 福知山線5412M 一両目の真実」。慄然とする。
朝からいくつか調べ物。ちょっとずつやんなくちゃいけないことが増えてきた。
午後は、Apache 設定の試行。いくつかの異なるサーバで期待通りに動作することを確認。
夜、行方不明の書類を探す。あ、こんなところに。ほとんど、エドガー・アラン・ポー「盗まれた手紙」の世界。
晩飯は、鶏肉とトマトとその他ハーブのなんだかハイカラな炒め物+野菜と真鯛アラのスープ。
床の上で転がっているうちにそのまま寝てしまう。でも、少し寒い。秋だな。最近は日が沈むのも早い。
なんだか読んでない新聞が溜まってきている。
# ヨシヒサ 『こういうところに備えをしてないのも何だかなあ。>軍用イルカ』
# morimon 『というか、そもそもの発想がイカれていると思うんだよね。百歩譲って、機雷探索に使うとかはまだわからないこともないのだが、毒矢とはね……。』
# kamesato 『とか言いながら、morimonも自宅では「軍用トンボ、発進せよ」とか命じているに違いない』
# morimon 『軍用トンボは量産化に困難が予想され、結局、養成計画は頓挫しました。』
# hyakko 『私としては、毎日種類を変えてやってくるトンボの複眼を観察するにつけ、背後に何者かの意思と企みを感じざるをえません。軍用イルカについては、同じ国内で捕鯨禁止を主張してる人々の意見を知りたいところ。』