2003/11/14(金)

日記

 豆腐、カキフライ、湯葉巻きなど、ここ数日に買って、余っていた食べ物をおかずにしてご飯を食う。食いすぎる。で、仕事場へ。今日も相変わらず移植作業。シンボリックリンクのつけかえが面倒。ファイル予約システム、どうもうまく動かんなあと思っていたら、時計が狂ってた。がっくり。しかし、こういうのって、意外に時間がかかる。大したことやっていないんだけどなあ。パーミッションの設定も面倒なんだよな。で、つかれたので、気分転換に、某サイトについて、生ログを元に少しログ解析。で、帰宅。ジャスコのレストランで肉を食う。スープの味が薄いので指摘。調味料入れ忘れたんだと。「ありがとうございます。ウーロン茶サービスさせていただきます」。ありがとう。しかし、最近こういうところで働いている人って、中国人留学生がデフォルトになりつつありますな。日本語もたどたどしいのに、接客業するって大変だと思うよ。一生懸命な姿を見てるとなんか日本人の忘れかけている美徳を思い出してしまいますな。中国人のバイタリティってすごいと思いますよ。で、電気ポットを買って帰る。