2003/11/27(木)

日記

 今日もドキュメント作り。途中、判定モノCGI の作成なども。ふと思い立ってちょっとしたスクリプトを書く。終電で帰る。食事は冷凍ピザと昨日の残りのサラダ。

今日作ったおもちゃ

 tree2html.pl。Unix シェル上で、「tree ディレクトリ名 | tree2html.pl > hogehoge.html」なんて具合にやってやれば、こんな感じのhtml が簡単に作れる(ただし NN4 不可)。ドキュメント作成用に作ったんだけど、意外にこれは便利かも。Unix な人で使いたい人は自由に使ってくださいな。……あ、さっき公開したスクリプトに間違い発見。> となっているべきところが > になっちゃってた。修正しましたんで、遊んでやってください。