2005/11/27(日)

日記

 今日もみんなは午前中からデザインフェスタへ。やはり俺だけは傍観者なので、布団の中でぬくぬく……と言いたいところだが、彼女に、「これ印刷して届けて」との頼まれ事。印刷した後、自転車に乗って配達。

 デザインフェスタの会場からタクシー会社に電話。やっとつながった(ずっと「電話が込み合っております」状態だった)。だけど、タクシーの領収書が手元にないことに気づく。うちに戻って再び電話。「拾ったという報告は今のところないね」「タクシーの運転手さんに直接連絡できないんですか」「個人タクシーさんは、日曜は休んでいるから、電話すると怒られるし……」。うーむ。とりあえず、電話番号を知らせ、あちらからの連絡待ち。

 再びデザインフェスタへ。陣中見舞としてパンを渡す。NくんとYさんが見に来てくれている。

 タクシー会社から電話。忘れ物は運転手が警察に届けたとのこと。

 またうちに帰り、警察に電話。明日、深川署まで取りに行くことに。

 なんだか眠くなってきたので夕寝。

 やがてみんながデザインフェスタから引き上げてくる。搬入のお手伝い。

 Tさんが運転する車の助手席に座り、24時間営業のレンタカー屋さんに車を返しに行く。まあ、行きは車で移動するからいいのだが、帰りが大変。直線距離なら大したことはない距離だが、地下鉄の路線だとぐるっと迂回しないと帰れない。しかも、うっかり逆方向の電車に乗ってしまったり、乗り継ぎが悪かったりで、たっぷり1時間ほどかかってしまった。

 ジャスコに寄ってお弁当を買う。

 エレベータの中で一緒になった見知らぬ人が香水をくれた。「私、香水屋さんに勤めているんで」。こういう予期せぬことが起きるとなんとなく楽しいね。

 ジャスコで買った弁当を食べる。

 

# morimon 『ちょっとテスト。』

# morimon 『またテスト。』

# morimon 『そしてテスト。』

# kamesato 『きっとテスト。』

# morimon 『テスト終わり。』

# morimon 『とかいいつつまたテスト。』

# morimon 『これが最終テストです。』

# kamesato 『もっとテスト。』

# morimon 『これでラスト。』