2003/12/01(月)

日記

 打ち合わせ。なんか仕事の気力がない。早めに帰る。ビックカメラに夜。彼女はHDD を買う。BUFFALO HD-160LANとかいうやつ。俺はプロジェクタを調査。でも売り場にいたのはなんかイヤな感じの店員。「テレビとか見るのに使いたいんですけど、コンピュータにもつなげられたらなと思っているんですが」「これはテレビじゃないですよ。チューナーついてませんから」「データ用とそうでないのの違いは明るさなんですか」「明るいといっても部屋が暗くないと見れませんよ」ええい、いちいちうるさいな。そんなのわかっとるっつーの。なんか小馬鹿にされている感じ。しかも商品比較表には値段がついてないから、暗い中、値段をチェックしてまわらなくちゃいけないし。うまく乗せられたらきっと俺買ってたと思うのに、あんた、客1人逃しましたな。有楽町のトラジで焼肉食って帰る。帰宅してからは HDD のセットアップ。やっぱり、Linux+netatalk+samba を自分で立てるのと比べるときめ細かな設定が出来ないと言う点でいまいちですな。その分気楽だけど。ま、HDD の中身も Linux なんだろうけどね。それから、プロジェクタについていろいろ調べた結果、TH-AE500 あたりがいいのではないかという気分になる。あと2,3万安くなるまで待つか。ビックカメラ関連で、面白いページを見つける。