2005/12/01(木)

日記

 今日も日記更新スクリプトの改良作業。しかし、整理していて改めて気づくのだが、いつの間にか日記の過去ログも結構な量になっていますなあ。いろいろと書き出し処理の効率化を考えなくちゃいけないな。

 ああ、気が付くともう12月ですか。時が経つのははやいな。

 昼飯は昨日の残り。

 ふと気づくと、彼女はエスパー魔美を熟読中。ずっと前からうちにあった本ですよ。「再発見」ですな。

 一日中椅子に座っているせいか、ひどく腰が痛い。

 晩飯は牛肉と松の実と水菜のタリアテッレ。水菜/サンチュが自家製。牛肉は冷蔵庫にしばらく眠っていたもの。そのせいだかどうだかわからないが、突如、腹痛。後ろは腰痛だし、痛みのサンドイッチ状態ですな。

 で、夜には日記更新スクリプトの改良もほぼ終了。なんか不具合あったら教えてください。

 

# ROBOINU 『エスパー魔美おもしろいですよね、morimonさんちで読んではまって何冊かかっちゃいました。』

# ROBOINU 『SF成分が外からじゃなくて内側から出てるのとか、登場人物の年齢層が高めだから妙にリアルな感じがする』

# morimon 『「続きはないの」とせっつかれています。たぶん、ないですよね。ついでに、「なんで藤子不二雄は2人に別れたの」などという、大人の事情を尋ねられて困っています。』

# nyaolin 『懐かしいです。私も幼稚園の頃大ファンでした。』

# nyaolin 『あれ?調べてみたら連載はコロコロコミックじゃないですね。しかも昭和52年開始。私の勘違い?かかりつけの医者に置いてあるので今でも読みますww』

# morimon 『コロコロに連載(というか再掲載)されていたこともあるようですよ(ただし'87年)。』