2003/12/05(金)

日記

 今日も仕事への意欲が湧かない。バックアップとか、ちょっとしたファイル修正とか、サーバ設定をごにょごにょいじったりとか。たまたまN氏の日記が公開されていることを知る。夕方からは神楽坂のふぐ料理屋へ。結婚式の時に司会や受付でお世話になった人たちへのお礼。N氏はさっき読んだ彼の日記にもあったとおり丸坊主になっている。食い終わった後、S氏の部屋になだれ込む。いろいろまったく男の子の部屋である。彼女が喜んで撮影している。午前3時ごろにタクシーにて帰る。タクシーの中でとある事を彼女から聞く。落ち込む。彼女は食事の前にはそれを知ったらしいが、俺に話すと2人して落ち込むことになるんじゃないかと、内緒にしてくれてたらしい。タクシーを降りたところで下の階に住んでいるO君にばったり会う。「いっしょにお茶でも飲まないか」と誘われたが、少し気分がブルーになり始めてたので、さっさと布団にもぐりこみたく、「また別の機会に」と断る。O君、すまないね。