2004/09/29(水)

日記

 請求書作り。以前に比べると仕事量的には随分落ち着きましたな。しばらくはのんびりといきましょう。

 俺が起床した後も彼女はなんだか眠そう。「起きなさいよ」「うーん」「今起きないと、5分後にとんでもない悪夢を見ーる」「うーん」……実際に見たらしい。

 三重県では大雨が降っているらしい。1日で 800mm って、恐ろしすぎる。少し心配になって実家に電話。うちのあたりは大丈夫らしい。

 カブトムシについて調べているうちに「虫食文化通信」なるページを発見。なんだ、やっぱり食えるのか。

 ちなみに、3日前に書いた「ご飯の残り」添加カブトムシマットを密かに試行中。発酵が進んでいるらしい。芳香が漂う。酢酸エチルっぽい香り。日本酒を初めて作った状況って、きっとこんな感じなんだろうな。「いい香りがするぞ」「飲めないわけないよな」。彼女には内緒。

 昼飯として、冷凍庫に残っていた餃子(市販品)を焼いて食う。

 メール・フィルタリングソフト POPFile の鍛え直し。なんか最近誤分類が多い。

 ニュースを見る。イチロー偉業達成まで秒読みか。大雨の被害はすごいな。高校時の友人、Yの実家があるあたりが、けっこうひどいことになっているらしい。思わず、彼の名前をネットで検索。へー、こんな仕事してるのか。直接のメールアドレスは見つけられなかったが、間接的に連絡を試みてみることにする。

 夜、例によってシンプソンズを見る。

 晩飯はシャケ+野菜炒め。

 深夜、急に風が強くなる。なんだか怖いな。

 

# tomo 『参考に:色々食べてる人のサイト→http://www1.odn.ne.jp/setsuna/zazamushi.html

# シロ 『三重県南部はかなりの被害者がでたようです。もりもんさんのご実家は大丈夫だったようですね。』

# morimon 『うわー、これはすごいですなあ>tomoさん。』

# morimon 『家が改築したてでよかったです。前の家は雨漏りしてたみたいだから……。』