2004/09/30(木)

日記

 某サイト@外国での「パスワード忘れちゃった」問題。「秘密の質問」への再トライが許されたみたい。今度はクリア。サポートさんありがとうございました。これで設定変更可能になった……そして退会。ごめんなさいね。

 旧友に関する昨日の問い合わせに対して返事あり。彼のメールアドレスを教えてもらう。彼への直接メールを書いてみる。果たして本人に届くか?

 某所へ請求書を渡しに行く。ついでに昔作ったショッピングカートCGI についてちょいと調べごと。

 天気がいいので散歩する。茗荷谷→播磨坂→小石川植物園前→後楽園→水道橋→神保町といったルートを行く。5キロ程度の道のり。知らない道を適当に歩くのはとても楽しい。東京はそこら中に駅があるから帰りの心配もしなくていいし。

 だいぶ歩いておなかもすいた。BAGLE & BAGLE にてベーグルとマフィンを買う。

 神保町で地下鉄に乗り、有楽町に移動。ビックカメラに寄る。ビジュアル機器関連を少しチェック。

 帰宅してメールチェック。あ、Yから返事が来てる! やった! 電話で話をする。15年以上会ってないけど、会話の雰囲気は昔のまま。昨日さよならして今日また会ったみたい。ああ懐かしいな。で、大雨のことについて聞くと、彼の実家はやっぱり被害を受けたらしい。大変です。

 今日はジャスコのお客様感謝デー。感謝されに行く。食材を見ているうちに、なんとなく鍋の機運が高まる。

 遅い晩飯。白菜。あんきも。きのこ。さんまのつみれ。牛肉。豪華な鍋。うまい。ビールにも良く合う。ああ、久々によっぱらったですよふー。