2004/11/08(月)

日記

 父親来訪。というか上京のついでに立ち寄ったという感じだが。昨日の残りのカレーを一緒にいただく。一日たつと昨日より甘みが出て美味しくなっている。

 ふと、テレビをつけるとお伊勢さんの番組。すごい偶然。

 父親を見送った後(って、部屋の玄関までだけど)、着替えて散歩に出る。水辺を歩く。天気もそれなりにいいし、暖かいし、気持ちいいな。

 帰ってきたらちょっと眠くなってきたので昼寝。

 起きたら仕事。html→JAVA ツールの作成続き。なんとなく出来てきた。まあ、扱える html はかなり限定されているから、そんなに汎用性のあるツールではないのだが。でも、ブラウザでチェックしながらレイアウト作りできるのは大きなメリット。

 さらに改良作業。最終結果的な JAVA ソースを吐き出すだけでなく、中間データも吐き出して、それを JAVA の中からもうちょい自由度を持って扱えるようにする。

 夜、「逆襲のシャア」を見る。実は、きちんと最初から最後まで通して見るのは今回が最初だったりする。で、感想はというと……うーん……。世の中の人はどう思っているのだろう。調べてみよう……、で、その過程で、全台詞を起こしているサイトを見つけてしまったり。ファーストガンダム全話分もあるよ。すげーなこれは。

 

# ヨシヒサ 『「CCA(CHAR's Counter Attack)」はラストの意味が良く分かりません(>_<)あれは決着付いてるのでしょうか?祝!Z映画化(^-^)』