2006/11/08(水)

新番号(PHS から FOMA へ)

 昼飯は、ソーセージと納豆。いずれも月単位で賞味期限切れ。全く平気。

 彼女は音楽教室の体験レッスン。俺も外出。

 「行ったらレッスンは明日だった」と彼女。

 10年間使ってきた PHS とおさらば。FOMA に移行する。SH903i。いろんな割引のコンボ効果で二千数百円払ったのみ。

 仕事の関係上、パケホーダイにも加入しておく。

 手続きに結構時間がかかる。楽器屋に行って時間をつぶしたり。

 PHS は番号ポータビリティからは見放されているので、新番号になりました。前のはもう「現在使われておりません」。すみません。

 新番号、(俺にとっては)結構覚えやすい番号で良かった。上京したての頃を思い出すような番号(他人には意味不明ですね)。

 晩飯は、キャベツと豚のミルフィーユ?

 最新の携帯端末には色んな機能があるものだな。iチャネルってのは、結構使えるかも。

 おお、電話紛失時に、GPS を使って在り処を検索してくれるサービスまであるのか。画期的。

 PC メール→携帯メールへの転送設定。全部転送してたらスパムだらけになるんで、PC 上でスパムをフィルタリングすべく少し試行錯誤。

 

# みよし 『ひょっとして学籍番号?違ってたらすんません。morimonさんのと私のとで学籍番号の雰囲気は似てましたね。でも最後のアルファベット(1313・・・でつくるチェックディジット)までああなるとは...恐れ入りました(他人には完全に意味不明ですね)』

# morimon 『学籍番号(941111I)ではないです。あれもいい数字だったなあ。』

# みよし 『残念、はずれでしたか(笑) 1と「I」まであわせるのが神業でしたよね! ちなみに私は040444Jでした...』

# morimon 『313131と内積とるんですよね、確か。』