2005/11/08(火)

日記

 「ゴーヤモドキ」につぼみが。蒔いた記憶もないのにパキラの鉢から生えていた瓜科っぽい植物をうちではそう呼んでいる。でも、微妙にゴーヤとつぼみのつきかたが違うような気がする。スイカだったのかな。それともメロンかな。

 台所の流しのコーキング部分にカビ発見。イヤだな。いきなり発生した感じがある。出かけている間に育ったのか?

 酸素系漂白剤による除去を試みるが、効き目がない。塩素系漂白剤を試みてみる。ただし、ステンレスのサビの原因になりかねないので、竹串でポトポトとスポット的に。少しは取れた気もするが……。モノはちょっとずつ古びていきますな。

 昼飯はカレー。普通の肉のかわりにハムとソーセージが使われている。それから、おやつ的にパンも食す。

 また自転車で散策。枝川・木場・永代橋・佃・晴海といった感じのルート。途中、本屋でマンガを買う。

 しかし、なんだか、日々のコースが似通ってきましたな。レインボーブリッジとか東京港トンネルが自転車通行可なら、行ける範囲が一気に広がるのになあ。ちなみに、レインボーブリッジは、徒歩なら通行可ですよ。

 ジャスコに寄る。食材を買う。

 晩飯もカレー。夜は早めの就寝。

今日買った本

 浦沢 直樹「20世紀少年 20」。