2005/02/22(火)
日記
昼飯は鴨肉の卵とじ丼。めちゃくちゃ美味い。やはり日本人はどんぶりです。
恵比寿にて打ち合わせ。うむ、そろそろ作業にかからなければ。尻に火がつき始めた。ちりちりと。
帰宅後、ジャスコへ。食材を買う。
切れた電球をつけかえる。正確には、電球ソケットにはめ込める蛍光灯。明るくて電気代が節約できるのはいいのだが、1年半で切れるというのは少し寿命が短いような。しかも新品と古いのを較べると、明らかに古いのは暗くなってきているような。値段も1800円ほどするしな。なんだかお得感に欠ける。
定期更新作業。火曜日恒例で、語学番組のつけっ放し。
晩飯はキャベツのチャンプルー・丼の残り・おでんの残り。
で、今日の粘土細工。服を着せてみる。
今日届いた本
伊勢崎 賢治「NGOとは何か―現場からの声」。しばらくこの人に注目。
# tomo 『だんだんこうやって体がはえてくるのですね。横一列に並べてみると面白そう。』
# まどか 『是非並べてみてください。』
# kamesato 『いつの間にか作った覚えの無い人形が紛れ込んでいるのだね。で、よく見ると最近失踪した友人に似ているのだね。(つづく)』
# morimon 『ああ、そういえば、亀井がうちに来た時にひそかに抜いておいた髪の毛、人形の魂として使わせてもらってるのでよろしく。よく机から転がり落ちているよ。』
# kamesato 『あー。とりあえず、毎日午前2時過ぎに「シェー」の格好させるのは止めてくれ』
# morimon 『無理やりシェーさせて、腕が折れてからは、慎んでいる。』
# kamesato 『くそう。見てろ。来週辺りから毎日夕方ヴィールマンスピンさせてやるからな。せいぜい身体を柔らかくして待ってやがれ』
# hyakko 『軸足も途中で変えてくださいね。』