2005/02/22(火)

日記

 昼飯は鴨肉の卵とじ丼。めちゃくちゃ美味い。やはり日本人はどんぶりです。

 恵比寿にて打ち合わせ。うむ、そろそろ作業にかからなければ。尻に火がつき始めた。ちりちりと。

 帰宅後、ジャスコへ。食材を買う。

 切れた電球をつけかえる。正確には、電球ソケットにはめ込める蛍光灯。明るくて電気代が節約できるのはいいのだが、1年半で切れるというのは少し寿命が短いような。しかも新品と古いのを較べると、明らかに古いのは暗くなってきているような。値段も1800円ほどするしな。なんだかお得感に欠ける。

 定期更新作業。火曜日恒例で、語学番組のつけっ放し。

 晩飯はキャベツのチャンプルー・丼の残り・おでんの残り。

 で、今日の粘土細工。服を着せてみる。

今日届いた本

 伊勢崎 賢治「NGOとは何か―現場からの声」。しばらくこの人に注目。

 

# tomo 『だんだんこうやって体がはえてくるのですね。横一列に並べてみると面白そう。』

# まどか 『是非並べてみてください。』

# kamesato 『いつの間にか作った覚えの無い人形が紛れ込んでいるのだね。で、よく見ると最近失踪した友人に似ているのだね。(つづく)』

# morimon 『ああ、そういえば、亀井がうちに来た時にひそかに抜いておいた髪の毛、人形の魂として使わせてもらってるのでよろしく。よく机から転がり落ちているよ。』

# kamesato 『あー。とりあえず、毎日午前2時過ぎに「シェー」の格好させるのは止めてくれ』

# morimon 『無理やりシェーさせて、腕が折れてからは、慎んでいる。』

# kamesato 『くそう。見てろ。来週辺りから毎日夕方ヴィールマンスピンさせてやるからな。せいぜい身体を柔らかくして待ってやがれ』

# hyakko 『軸足も途中で変えてくださいね。』