2007/02/22(木)

なんとなくの朝型

 なんだかまた朝型が戻ってきた。実際のところ、ちょっと睡眠不足気味のまま目が覚めてしまう。

 昼飯は昨日の残り。

 録画してあった「NHK特集 東京大空襲」を見る。死者およそ10万人。この間の東京マラソンの3万人のランナーを思い浮かべる。

 文春とモーニングを買ってきて読む。

 自家製パンや納豆ご飯をつなぎに食う。

 今日も半待機態勢の作業。ちょっと居眠り。

 遅い晩飯は、チャーハン。

 彼女もスパムフィルタリングソフト POPFile を導入した模様。

 早朝、就寝。外は雨。

 

# fuji-frankfurt 『ちなみにドイツは第2次世界大戦やナチスに関するテレビ番組がいまだに多いのに驚かされます。日本じゃ戦争物はほとんどテレビで流れなくなってますよね。』

# morimon 『ドイツでは「ナチス」という「対象化しやすいもの」があるというのが大きい要素なのかもしれませんね。』