2006/06/17(土)

ピカピカの病院

 熱は最高で 36.9度くらい。平熱より少し高めという感じか。発熱のせいか自然に1キロほど体重が落ちた感じ。ややノドの痛みが残る。

 羽化したてのテントウムシを2匹発見。産めよ増やせよ。

 昼飯は、食パン。

 午後から外出。Mの入院している病院へ。途中、駅を乗り過ごしたり、降り間違えたり、電車が一時トラブルで停止したり。

 シーサイドラインという路線に初めて乗る。ちっちゃな電車。背の高い人なら頭をぶつけるんじゃなかろうか。パスネットが使えなくて困る。

 病院に着く。10分遅刻。ピカピカの病院。無線LANも使用可能らしい。

 懐かしい話、最近の話、これからの話。

 お菓子をごちそうになってしまう。すんません。

 上の階にあるカフェでドーナツとコーヒー。ごちそうになってしまう。すんません。

 沖にとてつもなく巨大な船を発見。空母キティーホーク? 詳しい人、教えてください。

 今調べてて知ったのだけれども、横須賀港に原子力空母が配備されるという話があるんですね。

 帰りのシーサイドラインで、行きに見た人と同じ人を見かける。あちらもこちら見て同じように思っているかも。

 古いタイプの Suica を新しいタイプのものに交換。これで買い物にも使えるようになる。

 晩飯は、シーフードと黒はんぺんと干ししいたけの卵チャーハン+ゆがき大根と貝柱とスナップエンドウの含め煮+ナスと貝柱と赤レンズ豆のスープ(干ししいたけ、くずきり)。

 DNS 絡みの不具合は続く。日記を書くのも面倒で仕方ない。とりあえず、レジストラの側で用意されている DNS を利用するように設定し直す。

 これ読んでいる方で、私にメールが届かないとかこのページが見られないとかがあったら、教えてください(言っていることが矛盾)。

今日買った本

 あだち 充「クロスゲーム 4」。