2006/10/19(木)

結婚記念日

 銀婚金婚というのはよく聞くが、3年目は「革婚」なんだとか。でも今の時代、銀製品より革製品の方が高いんじゃないかと思わないでもない。

 昼飯はお刺身。生魚を食うのは久しぶりかも。

 例によって夜までずっと作業。

 夜、外出。

 隣町の新しい高層ビルの下にある新スーパーへ。肉類はいまいち。パッケージ品は結構充実。

 ポイントカードを作る。初期費用 1000円。トートバッグと500円券をもらう。

 新ショッピングモールのさらなる探検。

 結婚記念日なので、寿司屋に入ってみる。「結婚記念日なんですよ」と大将に話すと、アイスとビールがサービスされる。嬉しい。安くて旨かった。またいつか来ようと思う。

 酔っ払った。ジャスコのトイレに駆け込む。

 ついでに買い物。食材とモーニングと文春。0時の少し前、まだお客様感謝デーじゃない時に会計を始めてしまった。「これ、もうちょっと待ってれば割引になるんですよね?」。一度キャンセルして、もう一度会計してもらう。我ながらせこい。

 

# tonkatsu3 『あれからもう3年も経ちましたか…。この3年間自分もいろいろあったなぁ…。』

# 是臼 『ハッピーサマーウエディングを歌ったのは後にも先にもあのときだけです。』

# o 『わー。もう3年なのですね。オメデトウございます。mixiのおかげで、お二人の新婚生活が鮮やかに描写できちゃうので、なんだか、離れてますが、近くにいるような気分です。』

# ケン 『『恋愛レボリューション21』を唄ったのは…最近もありました。』

# morimon 『結婚式の時の日記を読み返すと、既に詳細を忘れている部分もあるんですよね。3年というのは長いような、短いような……。』