2007/09/28(金)

おおきく振りかぶって

 寝不足なのだが、日中は眠れずに過ごす。というか、体のリズムがそうさせるわけで。

 とはいえ、仕事の能率は上がらず。やるべきことは色々あるのだけれども。

 昼飯は、ポークシチュー。晩飯は、お豆腐+ニラのオムレツ+サバの塩焼き+豚とシメジとトマトのローズマリー炒め。

 最近、アニメの「おおきく振りかぶって」を見ている。作画がいいんだよね。台詞は妙にリアルで知的。全体の雰囲気もいかにも青春という感じで素敵。特にエンディングがいいんだよね。自転車に乗ってコンビニでたむろしたりして、順々にバイバイ。こういう状況って、もう俺の人生にはないのだろうなあ。

 

# kamesato 『そんなこと言わずに、四号館の前辺りでたむろしよーぜー』

# morimon 『だって4号館もうないもの。』

# kamesato 『いや、だから「前辺り」で』

# mitchie 『「おお振り」いいですよね。うちでも大人気です。まんがも是非読んでください。』

# morimon 『「たむろ」にはもうひとつ大事な条件があるんですよ。目的があって集まってはいけない。たむろしにいこうと思う時点でたむろじゃないと思うのです。』

# morimon 『マンガもそのうち買うかもしれません>mitchie さん。』

# kamesato 『よーしわかった。人生の目的を失った俺が、連日morimon家の前で待ち伏せるぜ(注:自分でもわけわからん)』

# morimon 『立派な数学者が何を言いますか。』