2007/10/29(月)

フィッシングサイト?

 午前中は会議。

 某ツールの移行はとりあえずお預け。

 マシンの設定などで忙殺される。不調のマシンのメンテしたり、netatalk の文字化けを解消したり、Bonjour に対応したり。Avahi とかいうのを使うらしい。

 昼はおやつなどでしのぎ、晩は、モダン食堂 東京厨房で唐揚げ定食。

 夜、Leopard オンライン注文。購入の途中、突然 acs.cafis-paynet.jp なるサイトのページが開く。フィッシング? 調べてみたところ、カード会社の認証画面のようだ。カード会社のサイトでメッセージ設定したら、きちんとこちらで表示されたし、まあ大丈夫だろうということで、パスワード入力。しかし、いきなり別サイトのページが現れるのは怖いよね。

 

# Varuna 『同じことがあって、助かりました。ありがとうございました。』

# morimon 『cafis-paynet でしょうか。一応信じて大丈夫なようです。』

# nobi 『私も助かりました。フィッシングかと思うよね〜』

# morimon 『情報が役に立ってよかったです。』