2007/11/04(日)

はたけフリーズ

 仕事するつもりだったのだが……。今日も寝坊。

 Leopard で「はたけフリーズ」というバグが報告されているらしい。ことえりで「はたけ」と入力し、カーソルで「その他の候補」を選ぶとフリーズしてしまうというもの。ほんまかいなと試してみたら、実際に動かなくなった……。

 この状態になったら、上部メニューでのユーザ切り替えで逃げるのが安全か。

 メーラの設定など。Mail も Thunderbird も、秀丸メールの使いやすさには遠く及ばないよな……。

 ジャスコへ。ちょっと買い物。

 昼飯も晩飯も、昨日の残り。牡蠣も食う。

 スケートを見る。