2007/11/07(水)

PowerBook G4 分解

 朝飯は明太子とご飯。

 午前中の会議は中止。マシンの設定作業等を行う。

 昼飯はパン。

 午後は打ち合わせやら。む、俺の勘違い、恥ずかし……。

 ビックカメラに寄って、USB ハブを買う。

 晩飯は、明太子とご飯。夜食に味噌煮込みうどん。

 データ復旧の効率を上げるために、ソフトをオンライン購入。電源アダプタが破損し、バッテリー切れ。こうなるとターゲットディスクモードさえ動かない。しょうがない、バラすか。「PowerBookのHD交換。」というページを参考にする。こういう情報は非常に助かる。でも、かなりややこしい。六角ねじ用のドライバーがなかったので、ラジオペンチの先っぽを突っ込んでみたところ、代用が利いた(あまり褒められた行為ではないけど)。