2009/11/07(土)

MacOS で秀丸

 朝飯は、マドレーヌとミカン。

 昼飯は、目玉焼きとせんべい、ミカンでごまかす。

 メールの返事を書いたり、新聞を読んだり。

 Mikuinstaller なるものの存在を知る。所謂 Wine の派生版で、Windows 用ソフトを MacOS 上で動かすためのソフト。元々は初音ミクを動かすという目的から始まったんだそうで。

 Snow Leopard でも動くみたいなので入れてみる。

 この辺の情報を参考にしつつ、秀丸を試す。使えないことはないという感じ。楽しいな。

 しかし、秀丸メールは日本語入力切り替えに難あり。

 フィギュアスケート。NHK杯はアイスダンスなども放送してくれる。素敵。

 マンガ日本史「鑑真」が届く。

 フィギュアスケート・ペア、男性の方に毛が薄い人が多いのはなぜだろうか。

 晩飯は、鶏鍋。

 新型インフルエンザ関連番組。

 録画してあった番組を見る。小中学校の友人とその奥さんが出ている。というか、奥さんがメイン。

 

# MICHAEL 『マンガの歴史の本なら図書館にありますよ。僕もそういう本は読んでます。』

# morimon 『http://publications.asahi.com/manga/ ←これを購読中です。子供の頃はなかった学説が載っていて面白いです。』