2005/11/07(月)

日記

 ジャガイモの探り掘り。む、小さいな。あんまり小さいやつは、食うとあたるっつー話もあるし、こりゃ諦めモードかな。なんだか病気であばた面のイモもいるしなあ。

 そもそも台風がよくなかった。あれで被害を受けてからというもの、勢いがまるでない状態が続いている。しかも、季節的に、太陽が当たりにくい位置になってるしな。というわけで、少しだけ元気な2本以外は全部抜いちゃう。

 食事は今日も蕎麦。でも、自分達で打ったのとは別の、他の場所で買ったやつ。うーむ、ひいき目とかじゃなくても、自分達で打ったやつの方が美味い。やっぱり粉の力なのか。

 SONY の CCD 問題に関連してのことらしいが、俺のデジカメにも不具合案内が。「過去に本現象で有償修理をされているお客さま」に該当する可能性があるので、電話で問い合わせ。うむ、うまくいくと、修理代戻ってくるかも。

 久々にカブトムシの幼虫を観察。うむ、でかくなっているな。しかし、死にかけも一匹発見してしまった。他にも死んでいる奴がいるかもな。その辺、仕方ありませんな。

 天気がいいので、なんとなく目的もないままサイクリング。木場・永代橋・銀座・門前仲町。

 コンタクトレンズ入れっぱなしで寝てしまう。目によくありませんな。