2008/08/10(日)

レインボーブリッジを徒歩にて渡る

 K君上京中。

 水の科学館

 レインボーブリッジを徒歩にて渡る。すれ違ったカップルが無言だったのが気になる。というか、横で車が排気ガス撒き散らしているし、デートコースとしては不向き。

 浅草寺。おみくじは末小吉。凶の一歩手前。ここは「大吉16本、吉35本、半吉12本、末吉6本、末小吉1本、凶30本」だそうです。ある意味、一番レアなのをひいたわけで。おれのおみくじ履歴は、2005年以降33回中17回が大吉。今年だけなら6回中2回。成績が落ちてきたな。

 夜は花火を眺める。

 昼飯は、スープ。

 おやつに、つけ麺。

 晩は、かつおのタタキ。

 

# あやつか 『徒歩で渡ったことあります >レインボーブリッジ。お台場側から行って、渡りきってからどうしたもんだか困ります^^;。』

# morimon 『確かに、芝浦ふ頭側って、なーんにもないですよね。逆の方がまだ楽しいかもしれませんね。普通は2度渡りたいと思うようなものでもないですが。』