2009/01/13(火)

備蓄食料

 朝から仕事(当たり前か)。

 実家から荷物。ちょうど米が切れかけていたのでタイムリー。ついでに、新型インフルエンザに向けて、備蓄食料が必要かとも考えていたところなんだよな。

 関東電気保安協会。漏電の疑いがあるのだとか。仕事の途中なのだが、マシンを落とし、ブレーカーを切って、検査。

 とりあえず無事の模様。「サーバが動いていたりしますか?」「はい」。そういう場合、漏電と間違われやすいらしいよ。

 む、PowerMac G4 が立ち上がらないよ。彼女に聞くと「そういえば帰省から帰ってきてから立ち上がらない」んだとか。早く言ってよ。PMU リセットとやらを試したら復活。

 ATM と郵便局へ。

 いくつかの作業を順番に片付ける。

 赤福を食う。1個2個で十分。

 食事は、パンとかおでん。

 「アフリカの女王」を見始めるが、床暖房の上で寝てしまう。そのまま朝まで。