2006/01/13(金)

日記

 朝型生活継続中。でも、日中もやたら眠い。居眠り多し。

 自分ではわからないが、彼女の話では、昨日の夜は俺のイビキがすごかったらしい。体を動かすと疲れるんですよ。

 そういや、今朝見た夢は非常にイヤなものだったな。

俺は、権力を失った前為政者を連行する係。トイレに行きたいというので連れて行く。便器は排水口が詰まっていて便がはみ出ている。「汚いな」と俺が思った瞬間、彼がそのどっさりの便を、俺の顔にべたあっと塗りつける。慌てて顔を洗う俺。その隙に、彼は天井からパイプスペースをたどって逃げていく……。

 一言で言って、臭かった。

 昼飯は餅。おやつとしてホットケーキ。晩飯はおでんと味噌汁。

 日中の居眠りに関わらず、夜は夜でやはり寝る。細切れの睡眠が多い。眠り1つ1つごとに別々の夢を見られるのが楽しい。

 少々頻尿傾向。まだホルモン分泌時間のリズムが狂っているようだ。

 

# やっちん 『オレも便がはみ出たトイレの夢,よく見ます。なんかあるのかな?』

# ヨシヒサ 『映画化希望!!>夢』

# まこてぃ 『なんだかすごい夢ですね。前にご紹介したHP(http://members.aol.com/lilylove28345/f-dream.htm)で、トイレまたは排泄物を参照するといろいろ出てました。よい夢か悪い夢かは微妙ですね。ご自身で判断してみてください。』

# morimon 『はみ出た便と聞いて、最初に連想するのは、避難場所とか収容所なんですけどね>やっちんさん、まこてぃさん。』

# morimon 『全米が泣いちゃいますよ……>ヨシヒサさん。』