2014/01/13(月)

するれる

 3歳の娘の様々な独自文法:「するれる」(「できる」の意)/「着る過ぎ」(「着過ぎ」の意)。

 昼は、スティックパン+チョコパン。

 うどん+わらじかつどん。

 ウッドデッキでストライダーと凧揚げ。

 イオン。自転車屋、三輪車。2階でうどん屋。本屋でしばらく歌の絵本で遊ぶ。

 冬の iPad の冷たさはなんとかならんのか。

 iPhone アプリの元素図鑑をアップデート。新機能いろいろ。娘に見せたら随分喜んでくれて「おとうさん、新しいの買ってくれてありがとう」のお言葉を頂戴する。少々感動。

 ま、別に新しく買ったわけじゃなく、アップデートしただけなんだけどね。

 最近の口癖:「…って言ってるんでしょ」「そんなこと言わないで」