2009/02/04(水)

プロジェクタ壊れる

 昼飯にカレーとベーグル。

 やはり風邪か。最高で37度1分。少しだるい感じ。これ以上悪くならないようにしないと。

 Seagate の HDD のファームウェアをアップデート。

 電話中に避難梯子の点検員。もう1度来てもらう。

 プロジェクタの電源がつかなくなる。何も見られなくなる。困る。修理という手もあるが、結構取られるだろうな。また新しいのを買うか……。一般的な大画面テレビよりはずっと安いが、それでも結構な出費。テレビより壊れやすいことを考えると、コストパフォーマンスは同じくらいなのかもな。

 このプロジェクタ、2003年の12月に買ったものなのだが、電化製品は5年が1つの区切りという感じだな。

 でも、考えてみれば、俺が大学に入った時に買って今も動いている電化製品は20年選手ということか。ちょっと驚き。

 そういや、目の前においてあるホッチキスは小学校の時から使っているな。30年以上か。

 暖房のつもりがうっかり冷房。暖まらないと思った。

 晩飯にピザ。

 お風呂の電球も切れる。この間もスタンドの電球が切れたしな。彼女曰く「浅間山かな」。

 

# 翡翠 『おお、小学校のときからのホッチキス。ついこのあいだまではうちにもあったけど。』

# かぐや姫 『風邪、うつっちゃいましたか?お大事に。今うちの学校はインフルエンザ32人+風邪で36人=68人/500人中、休んでいるそうな。ちなみに学級閉鎖はしないことに校長先生が決めたんだそうな。我が家は、風邪でもないのに毎日ルンルンで新しいマスクを選び、登校しています。』

# morimon 『「あったけど」の続きが気になります>翡翠さん。』

# morimon 『もう伝染らないと思って油断したらこれです……>かぐや姫さん。うちは単なる風邪なんですが、インフルエンザの人も多いんですね。』

# てつ 『7年経っているうちの14インチテレビもそろそろ限界かも。11年までいけたら助かるのに。』

# morimon 『今日も電球が1つ切れました。テレビは結構丈夫ですよね。うちにもソニーの20年物があります。たまにしかつけませんが……。』