2009/05/16(土)

morimon ろくろ工房

 電動ろくろの初使用。

 粘土をケチって、紙粘土でやってみたがうまくいかない。すぐに崩れる。

 粘土がよくないのかと思って、ちゃんとした粘土でやってみてもうまくいかない。

 ただ俺が下手なだけ。ろくろ体験では、先生が色々フォローしてくれていたというのがよーくわかった。

 しばらくは特訓だな。部屋の片隅を段ボールで囲い、morimon ろくろ工房を設置。

 昼飯は、ラーメン。

 今日も家庭菜園でワイルドストロベリーを数十個収穫。どんどん実る。

 QWOP なるゲーム。難しすぎる。

 おやつに、伊勢うどん。

 昨日の映画の続き。すんなり進学しちゃった俺は気づかないままだったけど、こういう状況って、そこかしこにあることなんだろうな……。

 ろくろの持ち運びで腰痛める。24kg もあるんだもの。

 晩飯に、しめじと骨付鶏の梅酒煮。

 「キンキーブーツ」を見始めるも、寝てしまう。

 

# MICHAEL 『どんなデザインだ?』

# morimon 『デザイン?』

# MICHAEL 『むかーデザイン聞いてるんだけど。』

# morimon 『なんのデザイン?』