2017/05/16(火)

なんとなくテクノ

 とりあえず、Apple 関係のアップデート。

 鼻づまりの娘の寝息は、規則的なノイズを繰り返していて、なんとなくテクノを聞いているような気分に。

 俺たちの子供の頃は、学年が変わるタイミングで、下駄箱やらロッカーやらに貼ったお名前シールを濡れ雑巾やら消しゴムやら爪やらで剥がして張り替えていたものだが、今の時代のペロンと剥がれるシールなら、その苦労はないんだろうな。

 ハヤシライス。

 ランサムウェア怖いな。

 オンラインでバックアップしたものを、オフライン側でさらにバックアップ……とか考えといた方がいいのかな。

 サーモンのホイル焼き

 近所のスーパーへ。

 普段動かしてない仮想環境のインスタンスとか、結構、Windows Update 当たってないままだったりする……。