2009/11/02(月)

置き忘れ

 1階の駐輪場に俺の自転車がない。ひょっとして盗難?

 冷静になって考えてみた。以前にジャスコへ乗って行った時、置き忘れたまま歩いて帰ってきてしまったのかも……。

 ジャスコへ行ってみる。お……やっぱりここにあった。10日ほど放置されていたわけか。チェーンが錆びている。

 その自転車に乗って郵便局へ。

 ジャスコに戻りミカンとウェットティッシュを買う。

 帰ってから気づく。外出のついでに出すつもりだったゴミ袋は部屋に放置されたまま。

 そして、ウェットティッシュを詰め替えようとして気づく。さっき買った物を入れたレジ袋も自転車置き場に置き忘れたまま。

 また外へ。ゴミ出し、そして自転車置き場のレジ袋回収。

 昼飯は、キムチと目玉焼きの丼+明太子+サバの残り。

 メール書いたり。

 新型インフルエンザのワクチンが不足しているらしい。とある医療機関では、1人あたり0.05ml ずつ減らし、550人分を 600人分として使うのだとか。

 給食の配膳に失敗して、皆のお椀から少しずつ戻す……そんな小学校の頃を思い出す。

 晩飯は、八宝菜+自家製コラードのシュークルート+味噌汁+リンゴ。

 八宝菜には自家製エリンギが入っているのだが、存在感が今ひとつ。

 フィギュアスケートを眺める。

 外は冷たい雨。なんだか物悲しく。

 

# MICHAEL 『十月の中旬ごろに僕は言ったんですけど、一時間待たされました。やっぱり不足するんですね。』

# morimon 『それは季節性の方でしょう。そちらも不足しているらしいけど(新型用の生産を優先したため)。』