2003/11/02(日)

日記

 マンガ日記を描いてサーバにアップしたら、quota が一杯に。慌てて不要ファイル消去。俺の使っているプロバイダは実は容量無制限なんだけど、申請しなくちゃ増やしてもらえない。で、申請する。3営業日かかるらしい……。今使っている容量、300MB 超えてますな。個人ページとしてはかなり多い方かもしれません。で、一通り処置を終えた後、昨日預けた自転車を取りに。「どんな色の自転車ですか」と聞かれて、とっさに答えられなかった。普段乗らないから色も忘れかけてる。いかんな。パンクも直ったし、これからどんどん利用するか(って、もう、季節は冬だよ)。夕方、シネマ・メディアージュにて「恋は邪魔者」を見る。うーん、こういう映画としては完成度高いんでしょうな。たわいもないというかなんというか。まあ、面白いけど。レニー・ゼルウィガー、あんまり可愛くないねええ。で、本屋に寄る。知恵の輪をまた買ってしまう。1個は2,3分で解ける。もう1個を解くのにはえらい時間がかかった。一度解けてしまえば何度でも解けるようになるんだが、それにしてもよくできてる。ラーメンを食う。帰る。ところで、昨日、炊飯器に残っていた乾ききったご飯をトイレに捨てたんだけど、まだ流れきれずに残っている。そのうち溶けるよね。待とう。22時ごろ、ジャスコへ。マッサージチェアに座ってのんびり。彼女が植物指しの器を選ぶのを待つ。また部屋に戻ってから、テレビとビデオのチャンネル設定。ちばテレビとかTVKも見られるのだな。しかし、こーゆーことって引越ししてから50日近く過ぎてやることじゃないな。